プチプラのファッションや雑貨が買えることで有名なSHIEN(シーイン)。
可愛いのに安いのでついついたくさん買ってしまいますよね。
しかし、決済画面で「数量制限を超えています」と出る場合があるようです。
こちらの原因や対処方法についてご紹介していきます。
SHIEN決済画面に「数量制限を超えています」と出る原因は?
SHIENの決済画面で「数量制限を超えています」と出る原因について色々調べてみたのですが、購入するものの種類や、タイムセール品を買おうとするときに制限がかかるようなんです。
タイムセール品は、公式サイトにも記載してありますが、5個までしか買えません。
また、ステンレス製食器やマッサージャーなどを1セット以上買おうとすると「数量制限を超えています」と出る場合があるそうです。
その理由として、ステンレス製食器は日本の食品衛生法の対象であり、1回の注文は商品名ごとに1セットに制限されていること、マッサージャーも薬事法の影響で、一つしか購入できないことになっているそうですよ。
実際にYahoo!知恵袋でもフェイスローラーを削除したら購入画面に進めたという書き込みを見つけました。
自分も同じ状態で、フェイスローラー削除したら進めました。なので今回その商品は諦めました.。 引用:Yahoo!知恵袋
SHIEN決済画面に「数量制限を超えています」と出る時の対処方法
以上の事を踏まえて、公式サイトには、「購入額制限なし!」と記載がありますので、全体の数というよりも、ステンレス製の食器やマッサージャーなどの商品を2セット以上買おうとしていないか、買い物かごの中身を一度見直してみると良いかもしれませんね。
もしそれでも解決できない場合はカスタマーセンターにお問い合わせをしてみると良いでしょう。
SHIENカスタマーセンターへの問い合わせ方法ですが、
SHIENアプリからマイページ→サポート→カスタマーサービス→配達と追跡→配達予想時間(どれかクリックすると下の方にコンタクトエージェントが出てくる)→コンタクトエージェントをクリック→問い合わせを提出と出てくるのでそこから直接コンタクトをとることができますよ^^
コンタクトセンターはあらゆる問題を24時間以内に対応と記載されてあります。
SHIEN決済画面に「数量制限を超えています」と出る原因は?対処方法もご紹介
SHIENで「数量制限を超えています」と出る原因は、全体の購入数というよりも買う商品の内容にもよるようです。
それでも解決しない場合はカスタマーセンターに問い合わせてみてくださいね^^